資産運用について考える。

自分の投資について、備忘録がてらに公開しています。

リセッションはいつなのか?

そろそろ債権を買いたいのですが、債券利回りが最大になるのがいつになるのか予想するのが難しく、買うタイミングを悩んでいます。。。

 

暴落が始まるとFRBが利上げを止めてしまって、債権利回りが下がるのでそこまでには買いたいのですが、昨今の強い消費、雇用データが出てきていて、まだ失速には時間がかかるみたいな感じです。

 

なんかチキンレースみたいな感じでとりあえず、現段階では4月くらいに買おうかなと思っていますが、現段階で4%くらいまで上がってきて、誘惑に負けて買いそうになってしまいます。

 

またおそらく年内には暴落が始まると思いますので、その時に米国株、日本株を買いたいのですが、ちょくちょく個別株でいい感じの値段の株を見つけてしまって同様に買いたくなってしまいます。

 

理屈ではわかっているんですが、実践するのは強い意志力が必要で、投資はやっぱり奥が深いですね。。。