資産運用について考える。

自分の投資について、備忘録がてらに公開しています。

株価は下がったけど、まだまだ高い。

先週は米国銀行、クレディスイス破綻、やっと日経平均が27000円を切りましたが、もっと材料がないとまたすぐに戻っていくと思います。

 

FRBの利上げが続いていますがまだ雇用が強く、雇用が続く限りは大きな崩れは無いように思います。

 

というのも、過去の米政府のばら撒きで米国民は貯金をもっている状態で、無理に働きたいとは思わず、労働者の数は減少しており、需給があっていない状態です。

一説にはこの貯金が6月頃に無くなるみたいな話があり、本格的な下落はそこからで、私の予想では、夏ころに大きく崩れるのではと思っています。

 

最近円高で、SP500も下がり始めているので、少しだけ入れてみてもよいかなぁとも思っていますが、まずは少しだけ待ってから(4月移行)半分程度突っ込んで、残りは夏が過ぎてから買っていこうかなと思っています。

 

ただ毎月給料は入ってきますので、給料分くらいは一定額買い始めてもよいかなと思っています。

 

あと並行して、日本の個別株も買おうかなと思っています。現在、リースと保険関連が気になっています。